講師プロフィール

高田清佳 (たかださやか)


3歳よりピアノを始める。

桐朋学園大学付属音楽教室(市川分室・仙川教室)を経て、桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学ピアノ科を卒業。

卒業後、ハンガリー国立リスト音楽院に留学し、4年間の研鑽を積む。その後、ピアニストである夫と共にイタリア・ローマに居を移し、様々な音楽活動に携わる。2013年に日本に完全帰国。

現在、幼児教育と共に、音大付属高校、及び音楽大学の学生の指導に当たる。

これまでに、松縄順子、栗原真知子、山田富士子、紅林こずえ、御木本澄子、バラージュ・レーティの各氏に師事。


《 ご挨拶 》

当教室のホームページをご覧くださり、ありがとうございます。

大学在学時から、沢山の生徒達とレッスンをしてまいりました。子供の吸収力、伸びる力を目の当たりにし、当時若かった私も生徒から学ぶことが非常に多かったように思います。その後、海外での生活が10年余りあり、西ヨーロッパでの音楽教育にも触れることができました。

基本的には楽しく、ピアノが大好きになるように。でも毎日練習することを通して、上達するためには自分の努力が必要なこと、諦めずに続けることで得られる達成感を感じてもらい、それは人としての人生において何よりも大切なことだと知って欲しいと願いながら、レッスンをしております。